toggle navigation  

UIshareのテスト・アンケート機能の新機能についてご紹介(2022年6月時点)

UIshareのテスト・アンケート機能の新機能についてご紹介(2022年6月時点)

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
UIshareのテスト・アンケート機能の新機能についてご紹介(2022年6月時点)

UIshare テスト・アンケート機能の新機能についてご紹介(2022年6月時点)




日頃より、UIshareをご利用頂いている皆様へ、新機能実装のご案内です。

この度、皆様により快適にご利用いただけるよう、

UIshareのテスト・アンケート機能がバージョンアップし

さらに便利な機能が追加されることとなりました!

 

以下、追加された新機能についてご案内いたします。

皆様の今後のサイト運営のお役に立てられましたら幸いです。



①各テスト・アンケートのCSVファイルのダウンロードおよびアップロードが可能に!

 テスト・アンケート作成画面ステップ1内に、「ダウンロード」ボタンが追加されました。

 このボタンをクリックすると、作成した設問のCSVファイルがダウンロードされます。

 また、テスト・アンケート管理画面内の「アップロード」ボタンからCSVファイルのテンプレートをダウンロードし、
 入力済みのCSVファイルで問題作成が可能です。

 作成済みのテストを複製する場合や、選択肢の多い試験を作成する場合に便利です♪

 

②テストの採点結果に正しい解答表示が可能に!

 テスト作成画面ステップ1の「採点結果に解答の表示をしますか?」にチェックを入れると、
 受験完了したユーザーの採点結果画面に、各設問の正しい解答が分かるようになりました。 

 ※デフォルトの状態では、解答表示されないようになっております。

 

③テスト・アンケート回答後に提出内容をユーザー自身が確認可能に!

 テスト作成画面ステップ1で「提出内容を表示」にチェックをいれると、
 受講した全ユーザーが自身のテスト機能内の各設問の「提出内容」ボタンから、過去最新の採点結果を確認できるようになります。

 ※デフォルトの状態では、提出内容は表示されないになっております。

 

④テスト・アンケートの受験条件の変更が可能に!

 コンテンツテスト(アンケート)・チャプターテスト(アンケート)の作成画面ステップ1から、
 「受講条件‐視聴完了を必須とする」のチェックを外すと、
 該当のコンテンツを視聴していなくてもテストが受けられるように設定することが可能となりました。

 ※デフォルトの状態では、視聴完了必須になっております。

 
⑤各種類のテスト・アンケートの名称が変更可能に! 

 コンテンツテスト/アンケート、チャプターテスト/アンケート

 個別テスト/アンケートの名称が変更できるようになりました。

 テスト・アンケート管理画面の「名称の変更」ボタンから

 独自の定義のワードに変更することが可能です。

 

UIshareの機能についてご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせください。
引き続きUIshareをどうぞよろしくお願いいたします。



執筆者情報

株式会社ユイコモンズ UIcommons Inc.

ユイコモンズでは、『世界中の人々が、豊かで実りある生活ができるようにいつでもどこでも誰でも存分に学べる場を創る』をビジョンに掲げ、学びに関するさまざまなサービスを展開しています。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加